2016-01-01から1年間の記事一覧

運命に、似た恋

毎週ハマっていました。恋愛に飢えているのでしょうか、知世さんになって、出会い直したいと思っています。

50歳を迎える準備の準備

6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。→雄くん 9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。→yell 10)そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。→恋するフォーチュンクッキー

老人の戯言

尊敬する65歳の先生がいる。一緒にいると、いろんな刺激をもらっていた。でも最近少しウザい。自慢話が多すぎる、上から思考、決めつけ、自分を棚に上げて怒る‥正直もういいかな。会うときは老人のボランティアと思って接しようと思う。人生の先輩に対する誠…

メールがないとき

何度もメールチェックしてしまう

不完全な自分

自分はできないことだらけ 不完全でいいんだと思えない

惑星ウィーク

今、南〜西の空に1週間を見ることができます。

当たり前の夏

当たり前に来ると思っていた夏が消えかけています。真綿で自分の首を絞めてしまいました。 後悔しかありません。

夏井いつき先生にラブコール

夏井いつき先生の辛口批評に感動。 いつか私も愛の赤ペンが欲しいなあ、と思い、俳句を詠んでいます。 思いが先行してしまい、情景をうまく盛り込めないのが悩みです。 夏の季語の甘酒で一句ひねってみます。 徹夜明け甘酒光シャワーの中

ストロベリームーンin東京

ふと見上げた満月 なんか赤いなあ、 月食かなって思っていました。 そしたらなんと 年に一度、夏至のころ限定の ストロベリームーンというらしい。 しかもどうやら東京近辺しかお目にかからなかったらしい。他は雲隠れ たまたま東京にいた私。これはきっと運…

真面目に生きていたら

万歩計生活スタートとにかく動く!新しい職場は帰りが早いので、夕飯を早く食べることができて嬉しい野菜たっぷりの夕飯です

ボッコリとの決別

アラフィフを目前にて、急激な成長を続けている。なぜか体重が赤丸急上昇中転勤のストレスなのかまさか妊娠⁉️先輩に勧められるがままに検査薬を購入この歳にもなって笑ドキドキの検査結果は‥ただのポッチャリでした。若干がっかり運動不足、ですねというわけ…

優先順位

タブーをしないやらねばならないことやりたいこと

明日への扉

今日は始業式、いよいよ旅立ちです。 軽く自己紹介して、子供の名前を呼びます。 今年度の私のテーマは、「思うは招く」 これを笑顔で爽やかに言いつづけます。

春の優しさに包まれたなら

初の転勤を言われた。 これまでを振り返り、子供たちとの関わりに心を砕いてきた自分をほめたいと思う。 よく頑張りました。 ただ、最後の1年はヤル気がなく、 なにもしなかった。子供たちには申し訳ないことをしたが、全力で送り出したつもりである。 振り…